今週木曜の中日新聞夕刊

nyany2006-01-13

テイエムドラゴン


最初、一瞬、うちのポチ(ドラガン)と同じ名前かと思った


はい、知りませんでした
父 アドベガ
母 ヤエシラオキ(byマルゼンスキー
シラオキ〜ミスサチヨの血統
ふる〜い感じの積み重ね
ヴィミーとかフォルティノが入ってる!
凄い!
その先のほうには「Mayonaise」なんて馬名も有って・・・・・w
牝系から近年、活躍馬は認められず
近親にランバダ


たった3戦で最優秀に選ばれてしまってどうしましょうなんて話だけど、実際に投票では10票ほどの白票(=該当馬無し)も有ったらしい
柵越えのディープインパクト


去年はやたらとディープインパクトばかり

砂のディープインパクト
騎手のディープインパクト
地方のディープインパクト

巻き爪のディープインパクト
カラオケ喫茶 ディープインパクト
HIPHOP界のディープインパクト
夜のディープインパクト
ワインのディープインパクト
帽子をかぶったディープインパクト
ダイヤモンドシティディープインパクト
オークワ ディープインパクトシティ
芝のカネヒキリ

名前がインパク


うちのポチ
家に帰ると何かイタズラをしている時が多い
過去には
 晩御飯のおかずの串かつ
がキレイに片付けられていたり、
 焼きそば用に残したテンカス
を平らげていたり、
 マクドの袋の残骸
なんて当たり前
最近、一番は
 イタリアントマトヌードル
スチロールを食いちぎり、蓋も食いちぎり、あわてて食べたようで調味料の包装まで一緒に食べてから気分が悪くなって全戻し(ゲロ)
家の中が赤いわ、臭いわ、最悪ですよ、君


これが我が家のディープインパクト