ショッキング

競馬の記事を入れ忘れたのもそうだけど、それよりも先週末はお嬢(右側の猫)がご入院
ご年齢は11歳
普通に婆ちゃんなのかもしれないが、自分の中では永遠にお嬢


8歳のとき、
 「最近、よくおしゃべるするね(^−^)」
なんて思ってたら、まるでオス猫のように家の中をスプレーまみれにしてくれた
お腹を触ると脂肪のように大小のブツブツ
心配になって病院へ連れて行ったら、診断は
「乳腺間がん」


相方(エリザベス)は半泣きになるし、こっちはビックリするしで結局手術
避妊もしていなかったので子宮から第1乳までの乳腺を摘出
しばらく茫然自失だったお嬢もしばらくして立ち直り、元の高貴なお方へ復活した
それ以後、再発の様子は無かったけど、ここ最近になってまた気になりだした
大きな脂肪と小さな脂肪
先生からは、
 「前回から数年経ってるし、再発ではなく、新たなものでしょう」
とのこと
やっぱり長生きして欲しいものの、麻酔や手術に耐えられるのかが心配で・・・・・・続く