今週の中日新聞競馬記事

渡辺

毎週、木曜夕刊のスポーツコラムは競馬の話
今週は初の同一GⅠ3連勝を目指すデュランダルかと思ったら、この前、急逝したナリタトップロードの話だった
ビックリしたのがこの3年間の種付け頭数、なんと300頭以上!!
ズブ足だったものの、スタミナ色が濃く、かつ、安定していた点が評価されたのか?
目覚しい活躍は菊花賞だけで終わったし、同世代に最強馬(それほど評価はされていないが)が居たため、善戦君程度の評価だと思っていた
しかし、さすが社台!
SS血統との相性の良さからか、重宝していたようで少し安心
同じような組み合わせのステイゴールドレクレドール兄妹もそこそこだし、新たなニックスになるのかな?と言う矢先だったろうに至極残念
ご冥福を祈ります・・・・・合掌

今週はメジロマックイーンを破ったライスシャワーのような死角が出ることを期待!
短距離なら牝馬も目劣り無し!!
ラインクラフトでGo!